Visualizer

スポンサーサイト


文化祭

おはこんばんにちは、華夜です

 

昨日と一昨日で、私の学校で文化祭がありました!

前日にちょっとした小競合いがあったのでちょっと心配でしたが・・・

 

 

1日目、午前はダンス部や音楽部といった4つの部活による舞台発表から始まりました。

どの部活も凄かったです・・・

特にダンス部はホントに凄かったです・・・

クォリティ高すぎて口空きっぱなしでしたw

 

その後、以前東京に転校した友人(以降友Nと表記)が”着いた”という報告を受け、校内捜索。目撃証言を辿り最終的にクラスで出していたお店の付近で発見。

やっと会えた・・・と思ったら仕事時間・・・

わー、なにこれ酷いww

内心そう思いましたねw

 

仕方なく体育館でやっている販売所で接客、会計を行ってました。

接客、会計は静コミでやっているので、割と簡単な仕事でした。

静コミよりも楽でしたねw 学校に人はいっぱい居ても、その中にある無数の店の中の一つですから、頻繁に接客・会計をしてるような状況じゃありませんからねw

 

仕事にひと段落ついた頃、友Nを連れた友人が登場。

少し近況報告などをした後の次の一言で一瞬時が止まったかのような錯覚感と共に一つの決心が湧いて出てきました。

この話は一部の人にはすでに伝わっていますが、一応伏せておきます。ただ、この話は一番記憶に残る出来事でした。素直に嬉しかったです。

 

その後は仕事で一日目が終了・・・

色々回れなかったのが残念でしたが。。。

 

2日目、つまり今日ですね。

今日は午前が仕事でした。

クラスのお店の仕事ですね。

書くのが遅くなりましたが、私のクラスは駄菓子屋・リサイクルショップの二つを一体化させたお店をやってました。

私は1時間程店で接客を行っていましたが、途中で宣伝に変わりました。

 

前後にお店の名前を書いた板を身に着け校内を巡回して宣伝しました。友達と板を手にしながら、「どやぁぁぁぁっ?www」なんて言って歩きまわってましたw

巡回中に友Nと友Sと友Eの三人に遭遇。

もちろん言いましたよ、「どやぁぁぁぁぁぁっ?wwwww」ってw

仕事が終わった後の話をし、一度別れて苺ムースを購入し、再びクラスに帰還。

そこから接客をしているうち、一緒にパルクールをしている友人(以降友Kと表記)から電話がかかってきて、合流。仕事が終了し、友Nとも合流。3人で行動を開始しました。

友Kと友Nは初対面でしたが、案外すぐ打ち解けられたようで安心しましたw

 

昼飯を食べ、校内の回っていました。

すると友Kが

友K「この人”トム・ハンクス”みたいwww」

“この人”というのは、私の学校の創立者である”ドン・ボスコ”という聖人ですね。学校がキリスト系なので像とかが立ってる訳です。

 私 「トム・ハンクスwwwww」

友N「wwwww」

どうやらトム・ハンk・・・ドン・ボスコがお気に召したようですねww

その後、吹奏楽の演奏を聞きに行き、友Nが苦手とするお化け屋敷に行ってきました♪

入口で懐中電灯を受け取ると軍のような懐中電灯の構え方とかを友Kから説明されましたwご丁寧にどうもありがとうございますww

 

中に入ると早速無数の真赤に染まった手が。

その時点でこの手動くんじゃない?なんて予想してましたが、見事に外れましたねw

その次のエリアでものが動きましたねww

全く動じずに先頭をどんどん進む友K、とにかく笑い続ける私、お化け役の人に襲われて悲鳴あげてる友N。

みんなのリアクションが点でバラバラでしたww

それはそれで面白かったのでよかったですがww

 

そんなことをしているとあっという間に時間は過ぎ、片付けの時間に。本来なら一般の来場者は時間になったら退場するのですが、先生が優しかったので二人はそのまま校内に残り、一緒に片付けをしました。

教室内に響く爆音。それはクラスの友達が風船を素手で握りつぶして破裂させて発せられた音でした。

クラスのみんな話一緒になって風船をわり始めました。

私も便乗して風船をわりましたw

とても楽しかったですw

 

教室の片付けが終わると集会に。

流石に二人は集会には出てないので、外で待つことに。

刻一刻と近づく解散の時。

集会に行った時の私のテンションは低かったようで、隣の友人に大分心配かけちゃいましたが・・・

平常を保ってたつもりだったのに見事に感情が表に出ていたようですね。。。

30分程の集会が終わり、机を元の場所に戻し、記念撮影。

その時には教室に二人を連れて一緒に撮りました。

もし先生が違う先生だったらこれはできなかったでしょう・・・

 

その後、終礼が終わり、部活の片付けをばっくれてしばらく教室で雑談。

久しぶりの放課後雑談でした。

高1の時を思い出しましたw

あの時は毎日の様に放課後雑談していたものでしたw

 

時間は過ぎ、家路につくことに。

友Nは電車だったので駅まで送ってきました。

もっと時間があれば・・・なんて思いましたが、そうともいかない訳で。。。

あっという間に駅に着いてしまい、ついに解散。

いつもと変わらない別れ方で別れる。

特別なにか言ってしまうと余計に別れが寂しいので、それが一番いい解散の仕方だと思います。

 

こうして長いようで短かった文化祭が終わりました。

とても楽しく、充実した二日とすることができました!

 

かなりの長文になりました。。。

すみません・・・<(_ _)>

 

では、今回はこの辺りで失礼します。

お疲れ様でした!

スポンサーサイト

-1 Comments

秀治 says..."No title"

文化祭楽しかったよ!!

てか、トム・ハンクスだよ・・・絶対!!

Nさんとてもいい子だった!
2012.06.25 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://visualizer0.blog.fc2.com/tb.php/80-a16c2ee9
